人気ブログランキング |


フラメンコ舞踊家。国境なきフラメンコを目指し、日々奮闘中。


by gordita0701

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カルチャーショック 日本VSスペイン

私のスペインでのカルチャーショック
★No.1★
 スーパーで商品買う前に袋を開け、もりもり食べながらレジでお金を支払う。(マドリッド、ヘレス、セビージャ、グラナダ、アルメリア等各地で目撃) その程度ならまだいいが、開封した袋を一番後ろのほうに隠し、堂々と店を出て行く。。。結構見ました。

スペイン人のLさん日本でのカルチャーショック
★No.1★
「なんで日本人は電車の中で自分の家のように口あけて寝たり、化粧したりするの?」そして彼の独自の統計によると、電車の中の80%の人が携帯をいじっているそうだ。
だんだんそんな光景が慣れてくると、寝てる人を目撃するたび大爆笑。そんなにおもしろいんだ。。。。彼にとって電車の中で寝ることは「Mala educacion(行儀わるい)」なのです。

私が数年前マドリッドにいたころは、電車の中でも道でも警戒心100%でした。あれもどろぼう、これも泥棒、たぶん泥棒、きっと泥棒?!見たいな感じで頭がぐるぐるしながら歩いていて、みんな目つきが怖いし、しかも超治安が悪い時期だったので、練習着や荷物はDIAというスーパーの袋に入れて歩いていました。今は前より治安は良くなったというけど、どうなんでしょうかね。。。。
あの当時は、本当に緊張して歩いてたから、挙動不審で逆に私の方が怪しかったかも。。ね。
by gordita0701 | 2006-11-26 21:21

出産後のバイラオーラと。。。

友人のバイラオーラ小林泰子が出産したので、だいぶたったけどベイビーを見におうちへGO!
信じられないほどスタイルがいいやっチャンにOLE! でした。。

ベイビー超かわいいかったーーー!!なんと、IQ高いそのベイビーは、わたしの高度なギャグがわかるらしく、生後三ヶ月なのに一緒に大爆笑してて、ほんと天使でしたーーー。

そして、すばらしいやっちゃんの母親ぶりに、わたしの左胸の上あたりにある「母性本能」がキュンキュンしてしまいました。母ってすごいです!!!独身時代はよく六本木にサルサ踊りに一緒に行って、朝までゴーゴーブイブイだったよね。。。。私たちも気づけば花の30代!!

だんな様も、すごい子ぼんのう。。。しかし、だんな様特製味噌汁&やすこの手料理はおいしかったなーーーー。

すっかり異次元へもぐりこみ、家路に着いた私は赤ちゃんのかほりがして、これからベビーシャンプー使おうかなーーーなんて馬鹿なこと考えながら、また明日もがんばるのであった。

子供大スキーーーーーだぜー
f0096526_23535057.jpg
ーーーー!!!おらもそのうちーーーーーー!
by gordita0701 | 2006-11-24 00:00

フラメンコギタリスト御三家と。。。

昨日の夜は、日本フラメンコギタリスト御三家と私とで珍しく”恋愛””結婚”についての話で大盛りあがりいたしました。。。。やっぱり男性側の意見を聞くのは、参考になりますね。
全員フラメンコダンサーと結婚していて、子供1人。。。ん。。共通点が多い御三家だな。。。

結局全員一致したのが、「子は宝」
女性は子供生んだ方がいいって。生まなきゃいけないって。そうだそうだ!!(ひとごと)

そして、いつもはもっと飲めるのに、昨日はテキーラ1杯しか飲めなかったーーー。。だって、強いんだもん、度数が。しかし、御三家長男はお酒強い!!メキシカンのようにテキーラ飲みまくってたさ。

そして、夜中の2時に〆のうどん。。。これは、私が「そばが食べたい」とリクエストし、そばはこの時間ないので、、、と言うことで結局夜中も開いているうどん屋さんへ。。。。

やっぱりフラメンキートスはノリがいいなーーー。。勢いがあるさ!!

「最近、飲んだ後に麺類ってのはあまりないよねーーー」っと、学生時代に戻ったような30代と40代の私たちだったのであった。。。。。。




f0096526_11441227.jpg

by gordita0701 | 2006-11-21 10:37

報道陣に囲まれた!!

昨日はあわただしい中、すごい濃い時間を過ごしたなーーーと回想中です。
いつもいつもライブに来てくれる皆さん、感謝です。本当にありがとうございます!!

昨日は何を隠そう、本番が2回ありました。
アルテトネヤマというアトリエでの「フラメンコの午後」(勝手に私が名づけました)
見たいな感じの、フラメンコライブ。
そのアトリエは岩手出身の画家、故刀根山光人さんのアトリエということで、前からすごく楽しみにしていました。
出演者はカスタネット名人、平富恵さん&生徒さん2人、ドミンゴ・オルテガのエルフラメンコメンバー、ベゴーニャ・カストロ、私。みんな違う個性で、ほんと勉強になりました。
結局私は最初から最後までバイレとパルマで出演しましたが、わたしはパルマ打つと神経集中するので、一曲踊り終えたとおなじ体力使います。でも、た★の★し★い!!パルマ!!

その後、もうダッシュでタクシーに乗り込みMADOOKAとのコラボレーションライブの会場、
六本木へ。
遅れて着いたのでリハなしで迎えた本番。ああ、六本木モーフの会場は最高に良かった。踊りやすかったし、照明がものすごくきれい。素敵な場所で踊れたことに感謝感激でした。カンテのアルバロは若いHIPHOPのダンサーたちのぎりぎりライン衣装にご満悦&興奮していたし、昨日はフラメンコ&ロックバンド&HIPHOPがごちゃまぜのすごい楽屋風景でした。。。。

そして、打ち上げもご挨拶もすべてを終えてエレベーターで地上に上がり、ドアが開いたとたん、もーーーーーーーびっくり!!
なんと、たくさんのテレビカメラやカメラのフラッシュ、野次馬、人人。。。。がこっちに向かって決定的瞬間を狙って待ったいたのだ。
あまりの私の驚きように笑いがおき、なんか恥ずかしさ100%でした。
スクープの現場に居合わせてしまいました。。。いつまでたってもタイミングの悪い女だわ。。あたしって。

昨日あのビルで何があったのかは詳しくはわからないけど、私にとって今年の
瞬間びっくり大賞」であることはまちがいない。
by gordita0701 | 2006-11-19 10:35

柔道一直線!?

昨日病院で点滴を受け、ますます熱が上がって5キロくらいやせていまうんでないかい?って心配している(!?)中田です。
ああーーつらいなー、なにもできないってつらいなーーー。。。

たぶんそんなストレスからだと思うんけど、今朝、変な夢をみました。
私が麻薬取締り刑事で、襲い掛かる悪の根源たちを背負い投げしていくのだ。
しかも、すごい強い!!

「とりゃーーーーーーー!」

って感じで、中には外人の悪いやつらもいたんだけど、わたしはいろんな手を使って倒していくのだ。。
背負い投げは一番ストレス発散だったなーーーー。って、夢でストレス発散している私って。。。。???

夢占いだと、何かなーー??

おかげさまで熱はあっても、目覚めはよかったな。変な感じでーす!
by gordita0701 | 2006-11-15 12:15

Mだ!でも時にはSにも。。

昨日は盛岡から直行で東京のフラメンコクラスの後、ノーベンバー11thでのライブでした。この阿木耀子さん&宇崎竜童さんのお店は10周年を迎え、先週は10周年記念ウイークリーでした。
昨日のフラメンコメンバーは、えんどうえこさん、島村香さん、わたし中田佳代子、ギター小林RIOくん、カンテ小里彩さんでしたが、すごい楽しかった。。。。パルマ打ってても、踊ってても、たのしかった。。。
あまり寝てない状態でのナチュラルハーーイもあるな。。。。。。

踊るときって、”熱い心と冷たい頭”をモットーにやってますが、なんかMの境地に入ってきちゃってます。自分を追い込み、危険な道を選んで、その後の達成感にうれしーーー!なんて思って、生きる幸せを感じちゃうのです。(大げさだよね)
リハーサルなしでできちゃう部分のフラメンコを共有すると、「オレー!!」が、「ホホ、ホレー!!!」になっちゃうんだよね。ヘレスのおじ様たちみたいに。。。昨日はパルマの時香さんがそうなってた。へへへ

そして、伊豆から生徒さんたちが大勢駆けつけてくれましたが、私も圧倒されるくらいのハレオの嵐。すごいね、伊豆パワー!!

そして、な、なんと、先週1週間はオーナーのお二人からお客様全員にワイン1本お土産がありました。しかも記念ラベル付きだぜい!!!(宇崎さんデザインの)

昨日阿木さんに、「曽根崎心中の初代たまこのかよちゃん」と紹介していただいたが、ふと思い出した、私のフラメンコ&笑いの師匠が振り付けしてくれた、ぼつになりまくったシーンの
数々。。。。。
f0096526_12304034.jpg


ほんと、昨日は長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい1日でした。
by gordita0701 | 2006-11-13 12:32

全力疾走の5DAYS!

f0096526_0291138.jpg
ついに終わってしまった。。。盛岡リサイタル。(写真は今年の東京リサイタルのもの)
見に来てくれた皆様、陰で支えてくれたけど存在感のあるラ・グランデちゃん、いろいろ御世話になった方々、盛劇のテクニコの皆様、バスケ部時代の同級生、コンパネの件では御世話になりましたA氏、家族、友達、親戚、東京での関係者、みんなに感謝です。

当日は変な感覚でした。子供のころ一緒に遊んだ友達が大人になって、私のリサイタルの一番前で子供と一緒に見に来てるんだもの。。。。時は流れていくのねーーーという感じで、不思議な感覚でした。

地元で踊るのは東京で踊るより緊張ーーーーしましたが、いいライブになりました。
出演者のアルバロも尚さんも、史朗君も、いいエネルギーをいただきました。
これからは,この中田佳代子歌劇団ライブを東北ミステリーツアーにしていきたいです!シリーズ化めざし、がんばります!(コンパネもあるしーーー)

皆様、本当にありがとうございました!!! かよこ
by gordita0701 | 2006-11-03 00:40

ブログパーツ

Kayoko Nakata

カテゴリ

全体
Live schedule
Video
Fotos
未分類

以前の記事

2019年 03月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ライフログ


The Almeria Coast

お気に入りブログ

♪日々、コレ、ちえぞう♪
ruike's blog
マルツ横丁(みんなのマル...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
アーティスト

画像一覧