フラメンコ舞踊家。国境なきフラメンコを目指し、日々奮闘中。


by gordita0701

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

母の日

明日は母の日です。いままであまり意識したことがなかったけど、今年は日本にもいるし、、、、
とおもって岩手の母に送る鉢植えを花屋さんで予約しました。
でもきっと何かを送るより、会いに行く方がいいのかなーーーっていつも思うんですが、
なかなか帰れてないんです。。。。東京からそんなに遠くないんだけど。。(岩手)
 私の母は、ものすごくスポーツが得意です。もっと若い頃は近所でも有名なママさんバレーのアタッカーでした。踊りと歌が大好きで、ものすごく面白い人です。
そして何度か病気もして、超泣き虫で、骨太な61歳です。
こうやって書いてみると、私って母にうり二つだーーーってことに気がつきました。
まったく一緒だなあーーー。同じ病気までしてしまった。。骨太も一緒だ。。。
間違いなく、わたしは母の子だ!!と確信できるくらい母とそっくりなのだ。
 そんな私は、憧れの横浜で就職した。そしていよいよ私も都会っこ!と胸を弾ませての一人暮らしが始まり、すべてが新鮮で、芸能人が歩いているのを見ると、すぐさま母に電話し実況中継したものだった。

「母ちゃん、舘ひろしがいるーーーーーー!!!」
「あんや、おめばっかりまんずずりーーなは。」 (まあ、あなたばっかりずるいわね)

こんな感じで都会生活を楽しみだし、骨太の私も一著前に「恋愛」なんかするようになり、結果その都会の男に、「都会人と田舎ものの価値観の違い」でふられてしまったことがある。
その翌日、傷ついた小鳥のような私を励ますため、母と姉はわざわざ朝一番の新幹線で岩手から駆けつけてくれたのである。本人は爆睡してたけど。。。。
あの時は、家族&母の愛情をひしひしと感じたものだった。
最近ずっとこの事件!?を忘れてしまっていたが、
「母の日にお花をご実家に送りませんか?」のセリフに、ふとそれを思いだしてしまった。
あれから10年たっても、今まだわたしは親孝行できていない。
いつになったらできるかまだわからないが、あの日のことを忘れず、しっかりがんばってゆきたい。

かあちゃん、見ててね!!!!
[PR]
by gordita0701 | 2006-04-27 04:39

ブログパーツ

Kayoko Nakata

カテゴリ

全体
Live schedule
Video
Fotos
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ライフログ


The Almeria Coast

お気に入りブログ

♪日々、コレ、ちえぞう♪
ruike's blog
マルツ横丁(みんなのマル...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
アーティスト

画像一覧