人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フラメンコ舞踊家。国境なきフラメンコを目指し、日々奮闘中。


by gordita0701

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

盛岡のフラメンコシーン。

何を隠そう、私は岩手県盛岡市の出身なのです。(何をいまさら!)
盛岡といえば、わんこそば、冷麺、ジャジャめん、南部美人(勝手に造語)。。。。ですが、そんな
麺が大好き東北人は粘り強い、打たれ強いとおもいます。(私も含め)

そして、フラメンコも熱いです。わたしの母は60歳にして、「今に佳代子を超えてみせる!」と意気込んでます。何を超えるんだかわかりませんが、もし母がタンゴを踊ったら。。。その生きてきた人生をすべて踊りにぶつけたなら。。。。かないません、きっと。(笑)
ぷぷぷ。。。。そういえばうちの母は、何年か前に町内会の出し物発表会で、宇田多ヒカルの「Automatic」を黒いレオタード姿で、しかも4,5人の群舞で踊っていたなーー。かあちゃん最高!

盛岡クルシージョの方々は、いろいろなところからやってきます。遠くは八戸から。。先日も何かを吸収しようという姿勢がひしひしと伝わってきて、クラスが終わると葛城ユキの「ぼへみあ~ん」みたいな声になりました。。。
そのクラスの中に、かよこ物まね大賞のEさんがいます。彼女は私のクラスでの名言をまねするんだけど、「12 1 2 3 4 5 6 歌くーだーさい!」とかよく私の前でやって見せてくれます。最高におもしろいんだ、これが。
東京クラスU嬢にも、よく突っ込まれます。「舞台には魔物がいるんですよねー」って。

最近気づいてきましたが、類は友を呼ぶって、ことですよね。だって、周りにはアホアホパワー持っている人多いもの。やっぱりそうだったのか!!!

きっと、今このブログを読んでいるあなたも、類友です。
by gordita0701 | 2006-12-13 01:59

ブログパーツ

Kayoko Nakata

カテゴリ

全体
Live schedule
Video
Fotos
未分類

以前の記事

2020年 09月
2019年 03月
2017年 07月
more...

ライフログ


The Almeria Coast [PR]

お気に入りブログ

♪日々、コレ、ちえぞう♪
ruike's blog
マルツ横丁(みんなのマル...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧