人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フラメンコ舞踊家。国境なきフラメンコを目指し、日々奮闘中。


by gordita0701

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルチャーショック 日本VSスペイン

私のスペインでのカルチャーショック
★No.1★
 スーパーで商品買う前に袋を開け、もりもり食べながらレジでお金を支払う。(マドリッド、ヘレス、セビージャ、グラナダ、アルメリア等各地で目撃) その程度ならまだいいが、開封した袋を一番後ろのほうに隠し、堂々と店を出て行く。。。結構見ました。

スペイン人のLさん日本でのカルチャーショック
★No.1★
「なんで日本人は電車の中で自分の家のように口あけて寝たり、化粧したりするの?」そして彼の独自の統計によると、電車の中の80%の人が携帯をいじっているそうだ。
だんだんそんな光景が慣れてくると、寝てる人を目撃するたび大爆笑。そんなにおもしろいんだ。。。。彼にとって電車の中で寝ることは「Mala educacion(行儀わるい)」なのです。

私が数年前マドリッドにいたころは、電車の中でも道でも警戒心100%でした。あれもどろぼう、これも泥棒、たぶん泥棒、きっと泥棒?!見たいな感じで頭がぐるぐるしながら歩いていて、みんな目つきが怖いし、しかも超治安が悪い時期だったので、練習着や荷物はDIAというスーパーの袋に入れて歩いていました。今は前より治安は良くなったというけど、どうなんでしょうかね。。。。
あの当時は、本当に緊張して歩いてたから、挙動不審で逆に私の方が怪しかったかも。。ね。
by gordita0701 | 2006-11-26 21:21

ブログパーツ

Kayoko Nakata

カテゴリ

全体
Live schedule
Video
Fotos
未分類

以前の記事

2020年 09月
2019年 03月
2017年 07月
more...

ライフログ


The Almeria Coast [PR]

お気に入りブログ

♪日々、コレ、ちえぞう♪
ruike's blog
マルツ横丁(みんなのマル...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧