人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フラメンコ舞踊家。国境なきフラメンコを目指し、日々奮闘中。


by gordita0701

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今の私の原点ビデオ発見!!

今週は少し時間ができたので、家の大掃除をかねて、一人ビデオ鑑賞会の真っ最中。でてくる、でてくる、懐かしい映像。

高校3年の時の体育の授業で、なぜか「創作ダンス?!」というのがあった。みんな就職や進学が決まってた時期なので余裕があったから、かなり本格的に取り組んだ授業だった。

何グループかに分かれて、ピチピチむちむち女子高生がまったく自由に「創作ダンス」するのである。テーマも、分数も衣装も自由。

わたしの率いるグループのテーマは「山本リンダ」。私の隣の席の、お笑いではかなりいけていた、強力ライバルTのグループのテーマは「痴漢」。どちらも変なテーマだ。
他のグループはちゃんとしたテーマにそって、年相応のモダンダンスのような創作ダンスしてるっちゅうに、わたしたち2グループといったら、完璧「コント」なのだ。

私たちの作品は、ものすごくうけていた。でも。。。。
よく見たら、私以外のメンバーは高校生の恥じらいみたいのがあって、それぞれ各所にテレを見せていた。ずるいじゃないかあーーーーー、どうにもとまらないの部分で、それぞれのそうゆうどうにもとまらない気持ちを吐き出すところって決めたじゃないかーーーーー。。。ウン十年たってから、それにきずいた私だった。

「痴漢」コントチームは、すばらしかった。なんせ、みんなテレなく演じていたし、構成も演出もかなり笑えた。舞踊性では私たちの方が勝ってたけどね。
その作品は、田舎者の、雨でも雪でも自転車通学の私たちが想像する、東京の電車の状況を社会風刺したものだった。
さすが、T!! 肉体派のあたしには無いものを表現してる!!

そして、とくに優勝・準優勝とかもなく、「創作ダンス大会」は幕を閉じた。
あの授業で一番爆笑してて、楽しんでいたのはその体育教師だったと思う。

しかし、、、、若かったなあああ。。。
by gordita0701 | 2006-09-05 14:36

ブログパーツ

Kayoko Nakata

カテゴリ

全体
Live schedule
Video
Fotos
未分類

以前の記事

2020年 09月
2019年 03月
2017年 07月
more...

ライフログ


The Almeria Coast [PR]

お気に入りブログ

♪日々、コレ、ちえぞう♪
ruike's blog
マルツ横丁(みんなのマル...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧