人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フラメンコ舞踊家。国境なきフラメンコを目指し、日々奮闘中。


by gordita0701

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UTOPIA

UTOPIA
ユートピア。。。
マリア・パへスの新作のユートピアを昨日見ました。

ユートピアというと、お笑いコンビのゆーとぴあのゴムパッチンを思い出してしまいますが、
No tiene nada que ver!
一切関係ございません。

昨日は、舞台作りを考えさせられました。
あの舞台制作の経験以降、
舞台を見る視点ががらりと変わりました。

今回の夏の私の公演、Reminiscencia de Cai
私はテアトロ公演は初めてでしたが、
タブラオのような即興部分が多すぎて、
お舞台ではテアトロ(劇場公演)のよさ、音楽、照明、音響効果が生かしきれなかったという
反省点がありました。
今回は岩手、そして日本の人達に
元気やパワーを与えられるような
元気な舞台にしたいというコンセプトがあったので
客席に下りてみたり、
映像を使って
お客様にカディスに行った感じになってもらえれば。。
という願いから、あのような舞台になりました。
でも、これからは
もっと、もっと、もっとねらなきゃあかん!
舞台は難しい分、やりがいがあります!!!

昨日は、
ますます舞台制作に対する意欲が湧いてきて
興奮してたら
中国製のヒールの靴が片方壊れて
素敵なテアトロを
珍しく着飾った私は
片足びっこで歩かなくてはいけなくなり
大注目の中、苦笑いして帰りました。

一昨日は、Centro Civic Barcelonetaの
エキシビジョンの開会式で躍らせてもらい、
これは
まったく合わせなし即興で
相当面白いパフォーマンスができました。
バックのアーティストとの信頼関係があったからこそですが、
バルセロナのファミリアヒターナ、
Sara Flores達が伴奏をしてくれました。
お客さんからハレオいっぱい頂いて、
そこはバルセロナではないような空気でした。

ものすごい練って作り上げる芸術舞台
即興でその時に瞬時にでてくるものを大事にするライブなどのパフォーマンス

私ははっきり言ってどっちも大好き!
どちらもしっかりやっていきたい。

あの素晴らしい映画監督、巨匠カルロス・サウラは写真もとるそうで、
なんで、あの映画映像が素晴らしいのか?の意味が分かりました。

その時その時の舞台のそれぞれのポジションを
1カットとして
イメージできるから
あんな素敵な芸術映像映画ができるのだと。

全体を見渡せる
広いビジョンが欲しい!

UTOPIA_f0096526_1846552.jpg


福田こうへい Reminiscencia de Cai ~追憶~
Foto川島浩之
by gordita0701 | 2012-09-22 18:44

ブログパーツ

Kayoko Nakata

カテゴリ

全体
Live schedule
Video
Fotos
未分類

以前の記事

2020年 09月
2019年 03月
2017年 07月
more...

ライフログ


The Almeria Coast [PR]

お気に入りブログ

♪日々、コレ、ちえぞう♪
ruike's blog
マルツ横丁(みんなのマル...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧