人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フラメンコ舞踊家。国境なきフラメンコを目指し、日々奮闘中。


by gordita0701

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪で気づいたこと

勝手に大阪チェックしました。

①ひとりひとりのキャラが濃すぎ。影の薄い人がいない。
②以外におしゃれな街!
③超人情派
④大阪弁の口げんかはどすがきいていてまるでやくざ映画のようだが、内容をよく聞くとまったく大したことのない内容だったりする。大阪弁に慣れないうちはこわい街の印象。
⑤人が親しみやすい。

やっぱりアンダルシアだった、今回の大阪。

そして今回のライブ会場のおしゃれなこと!古いビルをオーナーが改造しているそうです。そのセンスの良さ、こだわりに感心。そしてライブは、ファンの最終日ということで、渾身のカンテソロ。ギターの俵さんとファンは兄弟だそうで(俵さん曰く)でも、本当に息のあった素晴らしい二人の魂のぶつかり合いでした。私はスピーカーを通して聞いていましたが、日本人とスペイン人という枠を超えて二人の芸のぶつかり合いだったと思います。私は踊りでそのようになりたい!と思う次第なのです。

最後にほんのちょっとブレリアを一緒に踊りましたが、あのかわいさですべてファンがもっていき、踊り手4人でファンを囲み、ファンビジャールJr舞踊団なひとときでした。

そして翌日のクルシージョ。私が思い立ったのが急だったので、人数が集まらなかったら、マンサニージャのみなさんに伝説の坂田ブレリアを伝授する会にしようかと思っていたのですが、マンサニージャの熱い人情の宣伝のおかげ様でたくさんの人が集まり楽しい会になりました。やっぱり関西フラメンコ、キャラが濃い人たちだったわけで、関西無敵艦隊な人たちでした。私が楽しかったわ~~~~~~~。

そして大阪を後にし、飛行機でいわて花巻空港に着き盛岡行きバスに乗り換える時、バスの運転手さんが

「このにもづよごさしてもいいのっか?」

っと私に尋ねたとたん、なぜか涙がでました。語学に苦しんでいるわたくしに、とてつもない懐かしい何かがぐっとこみ上げてくる一瞬でした。
ジプシーキャラバンのような激しい移動をしているわたしに、自分のルーツを再確認させてくれた、バスのおっちゃん、岩手県交通、砂子澤運転手!ありがとう!
大阪で気づいたこと_f0096526_1472196.jpg
大阪で気づいたこと_f0096526_1475919.jpg

by gordita0701 | 2009-08-29 01:52

ブログパーツ

Kayoko Nakata

カテゴリ

全体
Live schedule
Video
Fotos
未分類

以前の記事

2020年 09月
2019年 03月
2017年 07月
more...

ライフログ


The Almeria Coast [PR]

お気に入りブログ

♪日々、コレ、ちえぞう♪
ruike's blog
マルツ横丁(みんなのマル...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧