フラメンコ舞踊家。国境なきフラメンコを目指し、日々奮闘中。


by gordita0701

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中田佳代子フラメンコリサイタル決定!

私、4年ぶりに新宿エル・フラメンコでリサイタルします!!
怪我で役1年ご無沙汰しておりましたが、復活!!しました!
是非、いらしてください!よろしくお願いします。


■タイトル 中田佳代子リサイタルVOL.2 VIVIRÈ
■日時 7月22日(土)13:00
■会場 東京/新宿 エルフラメンコ
■料金 前売¥5,000
■出演 B=中田佳代子 G=鈴木尚、柴田亮太郎 C=アギラール・デ・ヘレス パルマ=矢野吉峰
■問合せ 03-3325-2361(tel&Fax)VIVIRÈ事務局



f0096526_10435729.jpg
[PR]
# by gordita0701 | 2006-06-27 03:23 | Trackback | Comments(4)

メディアは命を救えるか!?


先日明大前駅の近くのキッド・アイラック・アート・ホールで開催されている、

「メディアは命を救えるか」写真展

を見に行った。超近所で無料の写真展だったので、興味津々の私は行かないわけにはいかなかった。そして会場に入ったとたん、

戦火の中を抱きかかえられながら非難する、爆弾で足をなくしたイラクの少女
津波でひとりぼっちになってしまった少年
ベトナムの戦火の中、川を泳いで非難する親子
・・・・・・・・・・
フォトジャーナリストたちが伝えたかった過去・現在の世界で起こった、起こっている現実の写真、それらの声にならない叫びを目の当たりにして、言葉を失ってしまった。

そのほとんどが眼を覆いたくなる写真だったが、全部しっかり見た。
そして精一杯生きよう!と思った。

会場を後にしてからその日一日、私の頭はこの「メディアは命を救えるか」
というテーマでぐるぐるになった。今だにぐるぐるしている。
なので、もう一度写真展を見に行くことにした。(6/19まで)
[PR]
# by gordita0701 | 2006-06-10 10:20 | Trackback | Comments(0)

スペインの思い出 ①


f0096526_1018866.jpg


わたしは最近までスペインのセビリアに住んでいた。
この写真のグアダルキビール川を渡ったトゥリアーナ地区にずーーっとしつこく住んでいた。
なぜかというと、この川を毎日渡りたかったからである。
夜のトゥリアーナ橋を渡るたんびに、セビリア賛歌のタンゴを口ずさんだものである。

セビリア、いや、ビバ!トゥリアーナ!
[PR]
# by gordita0701 | 2006-05-03 10:15 | Trackback | Comments(0)

母の日

明日は母の日です。いままであまり意識したことがなかったけど、今年は日本にもいるし、、、、
とおもって岩手の母に送る鉢植えを花屋さんで予約しました。
でもきっと何かを送るより、会いに行く方がいいのかなーーーっていつも思うんですが、
なかなか帰れてないんです。。。。東京からそんなに遠くないんだけど。。(岩手)
 私の母は、ものすごくスポーツが得意です。もっと若い頃は近所でも有名なママさんバレーのアタッカーでした。踊りと歌が大好きで、ものすごく面白い人です。
そして何度か病気もして、超泣き虫で、骨太な61歳です。
こうやって書いてみると、私って母にうり二つだーーーってことに気がつきました。
まったく一緒だなあーーー。同じ病気までしてしまった。。骨太も一緒だ。。。
間違いなく、わたしは母の子だ!!と確信できるくらい母とそっくりなのだ。
 そんな私は、憧れの横浜で就職した。そしていよいよ私も都会っこ!と胸を弾ませての一人暮らしが始まり、すべてが新鮮で、芸能人が歩いているのを見ると、すぐさま母に電話し実況中継したものだった。

「母ちゃん、舘ひろしがいるーーーーーー!!!」
「あんや、おめばっかりまんずずりーーなは。」 (まあ、あなたばっかりずるいわね)

こんな感じで都会生活を楽しみだし、骨太の私も一著前に「恋愛」なんかするようになり、結果その都会の男に、「都会人と田舎ものの価値観の違い」でふられてしまったことがある。
その翌日、傷ついた小鳥のような私を励ますため、母と姉はわざわざ朝一番の新幹線で岩手から駆けつけてくれたのである。本人は爆睡してたけど。。。。
あの時は、家族&母の愛情をひしひしと感じたものだった。
最近ずっとこの事件!?を忘れてしまっていたが、
「母の日にお花をご実家に送りませんか?」のセリフに、ふとそれを思いだしてしまった。
あれから10年たっても、今まだわたしは親孝行できていない。
いつになったらできるかまだわからないが、あの日のことを忘れず、しっかりがんばってゆきたい。

かあちゃん、見ててね!!!!
[PR]
# by gordita0701 | 2006-04-27 04:39 | Trackback | Comments(0)

かよこ国際化計画

昨日から、英会話のレッスンを始めた。
スペイン語も、もう一度文法から勉強し始めた。

どうしてかというと、わたしはボディーランゲージ?というのが大得意で、だいたいどの国に行ってもコミュニケーションを取れてしまうのだ。もちろん、わからないのにYes!Si!なんてうなずいたりもしたけど。。。。。

なので、手振り身振りのオーバーリアクションな会話じゃなくって、ちゃんと知的に会話できるようになりたいのだ。
「英語を話せるようになると、10億人と話せるってことになる」っていうコマーシャルをみたんだけど、ほんとにそうだなって思う。スペインで出会った韓国人、中国人、メキシコ人、ギリシャ人の友達もみんな英語ぺらぺーらだったもの。

スペイン語、英語をマスターしたら、どんな国だって住めるよね。

今年の目標!「かよこ国際化計画!」

三日坊主にならないよう、ここに宣言するのであった。。。。。。
[PR]
# by gordita0701 | 2006-03-30 16:06 | Trackback | Comments(0)

フラメンコクラス 

中田佳代子フラメンコクルシージョのお知らせです!!

毎週 土曜日  中級クラス  テクニカ+振り付け
           10:30~12:00 
           スタジオ赤坂 アルコーブK  
〒107-0052 東京都港区赤坂2-21-1 川本ビルB1
<東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王」12番出口から徒歩5分、
千代田線赤坂駅5A・5B出口から徒歩5分>
  月謝 12,000円  単発受講一回 3,500円



毎週 土曜日  入門クラス  テクニカ+セビジャーナス(カスタネット)
           18:30~19:30
           月謝 10,000円  単発受講一回 3,000円 
           板坂スタジオ 小田急線 東北沢駅 徒歩3分
           (場所がわかりずらいため、駅まで迎えに行きます)

連絡先&講師: 中田佳代子  gordita_takekito@docomo.ne.jp


 
[PR]
# by gordita0701 | 2006-03-29 14:55 | Trackback | Comments(0)

東京タワーを見て思ったこと

f0096526_15133726.jpg
東京に出てきてからもう10年という月日がたってしまった。。。
盛岡、東京、スペインで行ったり来たりの生活が続いているが、本当にたくさんの人たちに支えていただいているなーってつくづく思う、今日この頃です。
みなさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします!kayoko
[PR]
# by gordita0701 | 2006-03-24 12:15 | Trackback | Comments(0)

ブログ始めました!

今日からブログを始めました!
[PR]
# by gordita0701 | 2006-03-19 22:37 | Trackback | Comments(0)

ブログパーツ

Kayoko Nakata

カテゴリ

全体
Live schedule
Video
Fotos
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

わ~~~久々の更新!生ホ..
by ぷよめんこ at 13:53
かよちゃんすごいね! 声..
by atsu at 07:21
身に余るコメントありがと..
by gordita0701 at 05:59
こんにちは。 いつもブ..
by 白石麻希 at 12:55
ありがとうございます。 ..
by gordita0701 at 06:06
昔のエライ人が言っていま..
by NA at 19:32
初めまして。突然のコメン..
by リベラ at 18:55
僕は全然違う事に今挑戦し..
by マル at 10:09
僕は全然違う事に今挑戦し..
by マル at 10:08
僕は全然違う事に今挑戦し..
by マル at 10:08

ライフログ


The Almeria Coast

お気に入りブログ

♪日々、コレ、ちえぞう♪
ruike's blog
マルツ横丁(みんなのマル...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
アーティスト

画像一覧