フラメンコ舞踊家。国境なきフラメンコを目指し、日々奮闘中。


by gordita0701

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スター☆ホアキン・コルテス!

長らく、この世はファルキート形式の男性舞踊手ばかりだったので
昨日のホアキン・コルテスを見たとき、思わず

なつかし〜〜〜〜〜!

と、私の青春時代がよみがえってきました。
あの、手首を回しながら見せる男の背中!
あ〜、そうそう、それそれ、
そのポーズ、その動きよ!
大興奮!

後ろで、そのファルケーロ代表みたいなバルセロナの踊り手
YIYOが大興奮で叫んでいる、
OLEEEEEEE!!!!!

そりゃ、ホアキンも年をとるわよ、
黄金時代に比べたら
衰えたのかもしれない、

でも増したのは、

男の、い・ろ・け♥️

もう、彼の踊りを見なくていいわ、
一緒に踊りた〜〜〜〜〜い!

となると、群舞か?
みんな20代前半の若い群舞の女子達が
上半身裸で踊ってたけど、
わたしゃ、ラファエル・アマルゴ舞踊団のへそだしダンスも経験したから、
今度はホアキン・コルテスの胸だし人魚姫ダンスも、受けてたつわよ〜!!!!!
な〜んて思ったけど、誰もみたくないか、40代の人魚なんて(爆)
ナオミ・キャンベルもそりゃ、ラ・ラ・ラ ラブソングよね!
公演中、妄想爆発しすぎよね、私(笑)
な〜んて思いながら、宴もたけなわ、
最後にホアキン、マイクでしゃべるしゃべる。
バックのミュージシャンの悪口を公衆の面前で。
後ろのアーティストの皆さん、氷のように固まる。
その瞬間、ドン引き。

思い出した、
ラファエル・アマルゴ公演の時の
舞台監督が言っていた、ホアキンの公演は大変だって。

なるほど。
でも、あくまでも私見。
やはりやる気がない人とは、魂の交流ができないから、
いいものは絶対に出来ない。
気と気の交流が出来ないなら、
あんた達、今すぐとっとと帰りなさいよ、金なら払わん!
っていうホアキンの昨日の意見は最もだ。

舞台に立つというのは、
命がけなんです。
それは、小さなタブラオでもそう。

私はギタリストに
なんで、あんたは学習しないのさ、と突っ込んだ。
だって、あんたは後ろで失敗しても、
すべて表にたってお客さんの前にたっている私の全責任になるんだから、
ちゃんとやってくれ、勉強してこい!と頼んだ。
彼はそれ以降、
私と話してくれない・・・・あららら。。

男子には厳しい私。でも、
私は、女性と子供にはやさしい。
日本の田舎では特に。

なぜなら、
私はここで毎日戦っているから、
余計な事で怒りたくないのだ。


ホアキンの話に戻りますが、
彼がすごいな、と思ったのは、
お客さんがめちゃくちゃ楽しんでいた事。
歓喜を与えるって、すごくないですか?
出て来ただけで、引きつける。
あれはフラメンコじゃないと、
エンターテイメントをバカにする人もいるけど、
それは、あんたがそれを出来ないから。

すべての舞台に立つアーティストは、
私の中では
みんな、ヒーロー&ヒロイン。


[PR]
by gordita0701 | 2017-05-22 19:16 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://kayokon.exblog.jp/tb/27831029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷよめんこ at 2017-05-23 13:53 x
わ~~~久々の更新!生ホアキン!わお~~~~!!!
カルロス・サウラの「フラメンコ」のファルーカ踊るホアキンの、髪ゴムふっとんだのか外したのか、
あの瞬間が気になって再生再生再生・・・アホじゃ~。

ブログパーツ

Kayoko Nakata

カテゴリ

全体
Live schedule
Video
Fotos
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

わ~~~久々の更新!生ホ..
by ぷよめんこ at 13:53
かよちゃんすごいね! 声..
by atsu at 07:21
身に余るコメントありがと..
by gordita0701 at 05:59
こんにちは。 いつもブ..
by 白石麻希 at 12:55
ありがとうございます。 ..
by gordita0701 at 06:06
昔のエライ人が言っていま..
by NA at 19:32
初めまして。突然のコメン..
by リベラ at 18:55
僕は全然違う事に今挑戦し..
by マル at 10:09
僕は全然違う事に今挑戦し..
by マル at 10:08
僕は全然違う事に今挑戦し..
by マル at 10:08

ライフログ


The Almeria Coast

お気に入りブログ

♪日々、コレ、ちえぞう♪
ruike's blog
マルツ横丁(みんなのマル...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
アーティスト

画像一覧