フラメンコ舞踊家。国境なきフラメンコを目指し、日々奮闘中。


by gordita0701

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Feliz año nuevo 2017!!!!

あけましておめでとうございます。
また、新しい年を迎える事が出来た事に感謝。
星の数程いる地球上の人間の中で、出会えた人たちって、
凄くない?
私は人間がスキです。
周りには、日本人もスペイン人も、何人でも尊敬できる人たちばっかりで、
人に恵まれている自分の環境に本当に感謝です。
バルセロナでいつもお水を買っているお店のアフガニスタン人の販売員にも
いつも癒されている。
彼は、笑顔を絶やさない。
いつも、仕事帰りか?大丈夫か?
元気か?って、心配してくれる。笑
人に心配されるって、うれしい事ですなあ。。

明日から日本へ帰ります。
長い長い飛行機の旅。。。。

フラメンコに関わって何十年経って、思う事があります。
フラメンコは、こうでなくてはいけない、こうあるべき、ってことは
ない。
自由。
一番大事なのは、その人がその瞬間を楽しんで、その人であること。
舞台の上では、誇りをもって踊るべきだと思うんですが、
その誇りは、
自分が自分である事に対しての誇り。
自分と自分の戦いで負けない誇り。
この地球上で唯一である自分に対する誇り。
だって、同じ人間はいないわけで。。。。
100人いれば、100通りのフラメンコ=表現
で、ええんとちゃう?

これは、自分に言い聞かせています。
何流とか、どーでもええ。
オレはオレ流。

そんな中田佳代子的表現を目指して、
明日飛行機に乗る!
スペインと日本が、
台湾と日本くらいの距離だったら、どんなに幸せか!
でも、何を思ってもスペインと日本の距離は変えられないわけだから、
ふんどししめて飛行機のったる!
というわけで、
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2017年元旦
中田佳代子











[PR]
by gordita0701 | 2017-01-02 05:36 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://kayokon.exblog.jp/tb/27408962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-01-07 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

ブログパーツ

Kayoko Nakata

カテゴリ

全体
Live schedule
Video
Fotos
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

おぉ、それでは、いよいよ..
by gatotigre at 02:15
かよちゃんすごいね! 声..
by atsu at 07:21
身に余るコメントありがと..
by gordita0701 at 05:59
こんにちは。 いつもブ..
by 白石麻希 at 12:55
ありがとうございます。 ..
by gordita0701 at 06:06
昔のエライ人が言っていま..
by NA at 19:32
初めまして。突然のコメン..
by リベラ at 18:55
僕は全然違う事に今挑戦し..
by マル at 10:09
僕は全然違う事に今挑戦し..
by マル at 10:08
僕は全然違う事に今挑戦し..
by マル at 10:08

ライフログ


The Almeria Coast

お気に入りブログ

♪日々、コレ、ちえぞう♪
ruike's blog
マルツ横丁(みんなのマル...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
アーティスト

画像一覧