人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フラメンコ舞踊家。国境なきフラメンコを目指し、日々奮闘中。


by gordita0701

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

闘う牛、闘う私。


最近、やっと孤独を少しずつ愛せるようになった自分がいます。
バルセロナで味わう孤独は本当につらく、何度も日本に帰ろうか、でも帰ったら負け!
と思って歯を食いしばり、6年かかってやっとカタルーニャという特殊な土地での戦い方の光が見えてきました。
インテリのフラメンコなんって糞食らえだ!
カタラン語なんって一生しゃべるか、こんにゃろ〜〜〜〜って思った日々もあったけど、
この間のバルセロナ公演でこの土地の沢山の方々の愛情を頂き、
観客から拍手や声援、温かいハレオをいっぱい頂き、
固定観念に縛られた性格ブスな私を発見しました。
頭では分かっていたけど、
どこの土地でも自分である事が大事だって気がつき、
本当に精神的に楽になりました。

まだまだ自暴自爆の日々もありますが、
気がつけばまた全国公演をやろうとしている自分がいます。
諸先輩方には、「また、大変なことをするね〜」と言われますが、
私はただ純粋に舞台を作るのが好きすきす〜なんです。
大変なのは当たり前だのクラッカー。
私にとって孤独とは、
自分を最強にしてくれる武器なんだと、改めて思います。
孤独よ、ありがとう!もっと鍛えておくれ、この弱虫な私を!!!!って、
グラナダの牛を見ながら思うわけです。
この牛たちは、明日闘牛場で戦い、死んでいく牛達です。
明日、LANTEIRAというグラナダの村で開かれるお祭りで、戦わなくてはいけません。
戦う前の闘牛たちを見てると、本当に人間っていう生き物はなんて残酷な事をするんだろう、と思います。
この牛達のように、いつか私も死ぬわけで、
その時が来た時の潔いよい死に方を考えると、
やはり戦わないと潔く死ねないな、そう思います。
YES,I CAN!!!!!!!!!!


闘う牛、闘う私。_f0096526_1853227.jpg

by gordita0701 | 2014-09-15 18:44

ブログパーツ

Kayoko Nakata

カテゴリ

全体
Live schedule
Video
Fotos
未分類

以前の記事

2020年 09月
2019年 03月
2017年 07月
more...

ライフログ


The Almeria Coast [PR]

お気に入りブログ

♪日々、コレ、ちえぞう♪
ruike's blog
マルツ横丁(みんなのマル...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧