人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フラメンコ舞踊家。国境なきフラメンコを目指し、日々奮闘中。


by gordita0701

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フラメンコをもっと知ってもらいたい

今年の8月
岩手県の沿岸田老地区で復興フラメンココンサートで、
大塚友美さんと鈴木尚さん夫妻&ゆーすけくん&かよこ&じたん
で踊った時に
見に行ってくれた被災者の方から
すごく元気が出た!っていう、
超うれしいメールがきたっていうニュースが、
盛岡の生徒さん通じて入ってきました。

あの時も思ったけど、
フラメンコ舞踊って、
見てもやっても
元気でるよなあああ。。。。
あの時
見てる側と、演じる側の

「魂の叫び」

が合体したのを
私は見た!ような気がしました。

曲調が
明るくったって、暗くったって
どんなコンディションだって
すべてを忘れさせてくれるような
衝撃的な魂の叫び

もうかれこれ
フラメンコに出会って17年。。。
弱い自分をちょっとだけ強くしてくれた
フラメンコに
本当に感謝!!!

そして、
そんな自分をさらけ出すフラメンコを
岩手にも伝えたいという思いから始まったかよフラ、
(勝手にかよこフラメンコを略しちゃってマス♪)

もうスペインに嫁ぐって決まったのにもかかわらず
作っちゃったかよフラスタジオ、
ちょうど5周年を迎えました♥

今まで関わって下さった
沢山のすべての皆様に感謝です♥

岩手という、土地柄は
やっぱり
フラメンコとかは超根付きずらい

だがしかし!
フラメンコに対するレスペクトを持って
やってきたつもりです。

岩手に住んでいるからプロになるわけじゃないし
楽しく汗をかければいい

そう、確かにそうなのだけど、
うまい、へたは関係なく
そのままスペインで踊っても
オレ~!
って言われるようなフラメンコ
そんなイメージでやって来ました。

めったに岩手に来ないような
スペイン人アーティストとの交流で
フラメンコがどんなものなのか
直接に肌で感じてほしい

それが私の狙いでもありました。

少しずつですが、
本当に「フラメンコ愛」を持った
生徒達が育ってきてくれています。
うれしいです★

東京に住んでいなくても、
自分の愛する土地で
好きなフラメンコを追求できる
いい環境づくりができたら
いいなあ。。。
と常々思っています。

そして、スペインでも
かよフラプロジェクトが1月から始まります。
わくわく★

これからも

どんだけ落選しても起き上がる
マック赤坂なみの、
野良猫ガッツ中田で
今日も頑張るのであります!

スマイル!

フラメンコをもっと知ってもらいたい_f0096526_11565717.jpg

フラメンコをもっと知ってもらいたい_f0096526_11583024.jpg


カディスの子供たち。こんな風にたくさんの日本の子供たちにもフラメンコ踊ってほしいな~~と思います♪
by gordita0701 | 2012-12-04 13:01

ブログパーツ

Kayoko Nakata

カテゴリ

全体
Live schedule
Video
Fotos
未分類

以前の記事

2020年 09月
2019年 03月
2017年 07月
more...

ライフログ


The Almeria Coast [PR]

お気に入りブログ

♪日々、コレ、ちえぞう♪
ruike's blog
マルツ横丁(みんなのマル...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧