人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フラメンコ舞踊家。国境なきフラメンコを目指し、日々奮闘中。


by gordita0701

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Homenaje a mi tierra

「生きる」 ってすごいことだと思う。
この世の中に生を受け、生まれてくることの奇跡。
でも、明日死ぬかもしれない、生と死はいつも隣り合わせなのだ。

スペインでは、もう日本のニュースはほとんど流れない。

正直私はスペインでチャリティーイベントに参加できる心の余裕がなかった。
でも時間が経ち、バルセロナで友人達が先頭にたって何日間も続けて行われているチャリティーイベント、街角募金のガチンコさに心を打たれた。

そこで、出演がきまっていたイベント、フラメンコフェスティバル「Homenaje a Carmen Amaya」
(カルメン アマジャへのオマージュ)
私の出演部分は
「Homenaje a mi tierra」(故郷へのオマージュ) にさせてもらいました。
それは何も意味を持たない、ただの私の踊りです。
でも、踊るのであれば今の私にはそれが最大のテーマだったので、そのようにさせてもらいました。

私にとってやっぱり踊ることは生きることだな、と思いながら踊っていた最中、うるさいガキンチョをほっとく親のマナーの悪さに、思わず「日本人のつめの垢でも。。。。。」というフラッセが頭に浮かんだのも事実です。

Homenaje a mi tierra_f0096526_3451055.jpg

by gordita0701 | 2011-05-01 18:51

ブログパーツ

Kayoko Nakata

カテゴリ

全体
Live schedule
Video
Fotos
未分類

以前の記事

2020年 09月
2019年 03月
2017年 07月
more...

ライフログ


The Almeria Coast [PR]

お気に入りブログ

♪日々、コレ、ちえぞう♪
ruike's blog
マルツ横丁(みんなのマル...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧