人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フラメンコ舞踊家。国境なきフラメンコを目指し、日々奮闘中。


by gordita0701

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

団欒のススメ

今、まだまだ日本に潜伏中。
潜伏しながらも、いろいろなこと、計画中。妄想中と言ったほうがいいか。

最近の自分の流行り。

「魚定食」

魚、味噌汁、ご飯、漬物、おひたし。これを家族で食べるとまたおいしい!!!!
子供時代から結構外食が多く、青春時代はフラメンコが彼氏と言われてしまう、言ってしまうほどの
フラメンコ漬の毎日だったので、料理する暇はなしの弁当生活。

料理は全くセンスなしのわたしですが、結婚してスペインの旦那の家族にたーくさんの料理を教わり、今じゃ
「うさぎご飯」
が私の十八番。
「うさぎご飯」とは、スペイン語では 「Arroz con conejo」 といいます。げ~と思う人もいると思いますが、スペインではウサギは鶏肉よりヘルシーで、旦那の実家では毎週日曜日の昼は必ずこのうさぎご飯。

やっとこの年になって、人間にとっていかに食事が大事か、身にしみてわかりました。
そして家族団欒。
この言葉自体疎遠だったけど、最近はこれにもはまってます。家族団欒で食べる食事はなおさらおいしい!

なので帰宅が夜中でも鍋を作り、魚を焼き、無理やり嫌がる家族を集め、団欒をしています。
でも、やっぱり家族団欒で食べる食事がおいしいに決まってる!!!
by gordita0701 | 2010-01-27 09:54

ブログパーツ

Kayoko Nakata

カテゴリ

全体
Live schedule
Video
Fotos
未分類

以前の記事

2020年 09月
2019年 03月
2017年 07月
more...

ライフログ


The Almeria Coast [PR]

お気に入りブログ

♪日々、コレ、ちえぞう♪
ruike's blog
マルツ横丁(みんなのマル...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧